SNS・イベント等の方針

SNS・イベント等の方針
【ツイッターについて】

マーメイドルのアカウントはスタッフ及び、メンバーより書き込んでおります。

●フォローについて
業界関係者のみフォローさせて頂きます。

●返信について
ツイッターに頂いたリプライへのお返事は基本的にメンバーが返信致しますが、STAFFより代理返信をすることがございます。
スタッフからのリプ場合はスタッフとわかるように文章に注意を払います。

●リプライについて
メンバーによる返信は基本1日1リプまで
平等に返事をしているつもりでも見落としなどにより返信できない場合もございます。
リプが負担になると運営が判断した場合はリプを中止致します。

【ブログについて】

マーメイドルのブログはスタッフ、メンバーで書き込んでおります。
頂いたコメントへの返信は致しません。

ブログ・ツイッターのコメントは、ツイッター・ブログ及び、各種媒体へ転載する場合がございます。

 

【SNS・イベント会場でのルール】
1人でも多くの方に楽しんでいただくために

 

■プレゼント、ファンレター
・プレゼント・手紙・名刺などを直接お渡しすることは禁止してります。
・プレゼントは生誕など特別なイベントに限ります。
・手紙・プレゼントはメンバーではなく運営スタッフに預けて下さい。直接の手渡しはご遠慮ください。
・プレゼント、手紙に関しては運営が内容を確認する為開封致します。
・手作りの食べ物や生ものはご遠慮ください。
・現金、金券や5,000円を超えると思われる商品はご遠慮ください。
・歌唱中にアイドルに物を渡さないでください。
・生誕祭等の特別な場合は5日前までに運営に許可得てください。

■禁止事項
・顔、頭、髪の毛などを触わる行為
・アイドルの連絡先を聞き出すまたは、連絡先を伝える行為
・ご自身の携帯やカメラ、チェキなどでの撮影行為
・アイドルの連絡先を聞くまたは、連絡先を渡のはお控ください。
・換金性の高いプレゼントは禁止です。(ギフト券)
・物販受付列は一列にお並びください
・物販以外ブース外で話しかけるのはおやめ下さい。

■生誕などイベントを仕切る場合
生誕委員は運営・他のファンと良好な関係にあり運営と連携が取れる方

 

■商標・ブランド維持に対する対応

マーメイドル/mermaidolは登録商標です。
宝飾品・衣料品等商品名にmermaidolの名称を使用する場合は当社による書面による許可が必要です。

マーメイドル/mermaidolのブランド価値を侵害・毀損する行為が発見された場合は法的手段に及ぶ場合がございます。

例 民事訴訟の場合

商標毀損時点より算出します。(ネット等の書き込み時点)
商標取得費用のXX%
商標月額維持費のXX%
商品の毎月売上げ減少分の金額保障
対応等にかかった人件費・通信費

 

2014年10月20日 基本方針策定
2015年09月13日 イベント会場でのルール加筆
2016年07月01日 SNS/イベント会場でのルール加筆・修正
2016年09月01日 ブログ・ツイッター・SNS/イベント会場でのルール加筆・作事・修正
2017年02月05日 商標・ブランド維持に対する対応を追加