∈(´___`)∋<小田原、来るべきじゃん?

やほ!

しおんだよ〜😊

今日は小田原城の麓でやってるイベントに行ってきたんだ(。・ω・。)

小田原ツーデーマーチ!

そして農業まつり!

食べ物のお店が沢山あって

ぜーんぶ神奈川、小田原のブランドや名物なの!!!😳

神奈川とか小田原好きは絶対に行かないと損するイベント😤

観光客の方はもちろん地元の方も楽しめるような

プログラムもあって和気あいあいでした(´ω`c)♡

∈(´___`)∋<小田原、場所も人も本当にいいところ

そして!!!!

もちろん!!!!!!

小田原の名物と言ったら!!!!

マーメイドルが大好きな!!!!!

アレ!!!!

……そう!!!!!

かます棒!!!!

∈(´___`)∋<出ました我等のかます棒!!!!!!

もちろん出店してました🥰💓

もちろん食べました🥰💓

かます棒食べずに小田原は語れないよ、あんちゃん

∈(´___`)∋<誰目線なの?

安定の美味しさでした🥺

あと、食べ物の他に牛さんいた!

乳牛?ホルスタイン?っていう牛さん?なのかな?

子どもと大人がいて

どっちも可愛かった!!

子どもはつぶらな瞳でキラキラな可愛さがあるんだけど

大人の牛さんの瞳はアンニュイで美人だった🐮

∈(´___`)∋<世界で初めて牛にアンニュイという単語を使った人魚(?)

癒されました🐮🐮🐮🐮

そして恵みに感謝🙏🏻

‪𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡‬

イベントを堪能した後は

小田原城から徒歩5分くらいのところにある

『和かふぇ、えじまや』さんにてランチをいただきましたヾ(´ω`=´ω)

ねぇ、みんな!!!

えじまやさん覚えてる?

YouTubeで紹介した美味しいお弁当を

マーメイドルに作ってくれた、あのえじまやさんだよ!!!

思い出せない人はこの動画見て!!!

↓↓↓↓

えじまやさんではかます棒を中心とした定食や料理が置いてあって

しおんはえじまやさんオススメの

かます棒のランチをいただきました♬

あのね、えじまやさんはかます棒はもちろんだけど

おかずも美味しいんだよ😭💓

しおんはおかかとピクルスが好き!ヾ(´ω`=´ω)

あとやっぱりかます棒!

∈(´___`)∋<だな〜!

イベントブースで外販売してるかます棒は

あげたてサクサク、ほくほく!

片手で食べれるからお祭りには持ってこい🤤

えじまやさんで内販売しているかます棒は

注文が入ってから揚げてくださるからさらにサクサク、ほくほく!

室内だからゆったりと味わえるのがミソだね🤤

内販売してるかます棒はお値段の変動があるんだけど

細身のかます棒だったり、ぷりっぷりのかます棒だったり

かますちゃんの品質に合わせてるらしいの!

で、かますちゃんは9月からが旬らしいから

お好きな体型のかます棒、見つけてみてねヾ(´ω`=´ω)

∈(´___`)∋<しおんは断然ぷりぷり

そして!!!!!!!!

えじまやさんに行った際に

マーメイドルのブログ見たよ!って言えば!!!!

お会計時!!!!!!

なんと!!!!!!!!

なんと!!!!!!!

なんとぉぉおおおおおおおおお???????

お話が盛り上がると思います\(^ω^)

∈(´___`)∋<お金より大事なもん、繋げていこうぜ()

ぜひ話してみてね😂

‪𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡‬

まだまだ伝えたい事沢山あるけど

また次回のお楽しみ〜!🌊🧜🏻‍♀️🌊