∈(´___`)∋<小田原こばなしその2

やほ~

しおんだよ!

今回もまた前回に引き続き

小田原イベントでの起こったエピソードをお話しするよ~!

∈(´___`)∋<その2

・隠された能力

小田原といえば、観光!

プロジェクションマッピングといえば世界的!

やっぱり今回のイベントには

いろいろな国の方達が遊びに来てて

ブースだけじゃなくて練り歩いてたくさんの人に

美味しさを知ってもらおうって出張販売(?)をしてたのね

その中で2人の外国人さんがマーメイドルのことを気に入ってくださって

かます棒を二本買ってくれたの!!!!

でもその時手元に一本しか残ってなかったから

一緒に来てた関係者さんがブースに取りに戻ってくれて

取り残された出張組(みんな英語できない)

英語できないのを察してくれたのかシーンとなる空気

そこで口を開いたのが

そう。

彼女。

鱈コナー

「アーユーフロム?」

て、天使だ…

しおんにはそう見えた

彼女はきっと海の天使、そう実はクリオネだったんじゃないか?

そう疑うくらいに眩しくて

しかも通じてる!!!し、相手の英語を理解してる!!

え?天才なの??

海の天才、シュモクザメなの??実はハンマーヘッドシャークなの???

途端に彼女のポニーテールがハンマーに見えた

そうこうしているうちにかます棒が到着

マーメイドルのお決まり

「ハイ!大漁!!!」

をやる瞬間

私は決意した

「ハイ!メニメニ!!!」

ちなみに大漁は英語で

Big catch

だそうです!!!

(笑ってくれたからアホっぽくてもしおんはそれで満足だよ)