∈(´___`)∋<定期ライブこばなし

やほ〜!

しおんだよ〜!

今日はマーメイドル定期ライブの小話を〜(:3 )=≡=-・∴

‪𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡‬

時間に余裕ができて

急遽、NOモーション。さんのお二人としおんだけでプチものまねネソムリエをする事になったんですよ!

今までの企画コーナーでものまねソムリエを見届けることはあったけど

しおんがすることってなかったのよ?!

∈(´___`)∋<アシスタントMCだからね

※わからない方のために※

ものまねソムリエとは簡単に言うと

その人の声質に合ったキャラクターや人物を当てはめて、ものまねを取得してもらうというNOモーション。さんの特技であります!

それを企画コーナーにして今まで色々なアイドルさんに参加してもらっています!

∈(´___`)∋<説明終わり。

今回の定期ライブではしおんは

今までずっと温めておいたものまね

ミドリのマキバオーのマキバオーのものまねを披露して

ポケモンニャースに発展、トトロのメイちゃんに発展、最終的には真矢みきさんのモノマネを伝授してもらいました!!

その時にこてつさんが何回も言ってたけど

本当に私こんなおちゃらけるキャラじゃなくて

真面目なんですよ!!!

∈(´___`)∋<自分で言うのもなんだけどネ

本当に緊張しました!

しかもモノマネって似てる似てないで判断するから

オチっていうオチがないじゃん?!?!

オチがない自分の行動にヒヤヒヤしたけど

NOモーション。さんが助けてくれて事なきを得ました😂

∈(´___`)∋<一生師匠についていくと誓いました

‪𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡‬

それから企画コーナーの萌えきゅんセリフ選手権

こちらも時間が余ったのでプチ企画コーナーに突入

その名も

ぶりっ子選手権

私以外の参加者の方から順番にやっていって

はぁ〜!無事終わった〜!

と思ったら

最後はしおんに!!!!と指名を受けました!!!!

∈(´___`)∋<心臓飛び出るかと思った

この定期ライブの前、NOモーション。さんとお話しした時に

「しおんはボーイッシュ的なところも魅力的だと思うから無理にキャピキャピしなくても良いと思うけどね〜!」

と言っていただいだばかりなのに?!?!?!

突然の裏切り?!?!?!?!?!

でも。

はい。

えぇ。

うん。

全力でぶりっ子頑張りました。

ステージで手足が震えたのは何年振りだろう。

∈(´___`)∋<恥ずかしさと緊張で真顔を保つのがやっとだったネ

でもしっかりやり切った!!!

∈(´___`)∋<よね????

私もまだまだだなと思う一方で

全力ぶりっ子が楽しいと目覚めてしまったので

次あたりの企画コーナーはぶりっ子選手権にしようかなと考えている所です(ω)

救済システムとか考えてもっと念密に作り上げるので皆待っててね〜😊

∈(´___`)∋<企画の出演者さまもお待ちしております